Blogブログ

アッシュのつぶやきです。日頃の近況や様々な事を書いていきます。

血液をキレイに

みなさん、こんにちわ。

ご無沙汰しております(><)

以前から健康オタクに近づきたいなと、たまに勉強しております。

ほんと、たまに。

で、最近は料理教室通うことにしました!(^^)

どこを目指しているの?ってよく言われる今日このごろ。

 


今、サバ缶が凄い話題ですよね!

サバ缶に含まれてる栄養素には、色々効能が凄かった!

全然興味無かった自分が悔しい。

効能① 骨を固く、強くする。(ビタミンD、カルシウムが豊富)

効能② 脂肪燃焼。(EPAで中性脂肪を分解、タンパク質豊富)

効能③ 血液をキレイに。(EPAで血液をサラサラに)

効能④ シミ・そばかすを無くす。(ビタミンB2も豊富)

効能⑤ 記憶力があがる。(DHAで脳が活性化)

効能⑥ ドライアイ予防。(EPA・DHAを多く含むn-3脂肪酸で予防)

効能⑦ 抗アレルギー。(EPA・DHAでアレルギー反応を起こす免疫機能を抑制)


 

とまあ、ずらーっと書きました。

美容師として、一番注目してほしいのは、③の【血液をキレイに】です!

以前薄毛対策の健康について書いたように、髪の毛の調子良くするには血液が健康になることです。

年齢を重ねる度に、白髪は増えてきますよね(><)

 

白髪は髪の色素を作るメラノサイトの現象で起こります。

様々な原因がありますが、頭皮の血行不足も原因の1つなんです。

一度失ったメラノサイトは復活しません。

でも減らさない防止は今すぐにでも出来ます(^^)

健康の髪と生涯共に過ごしていきたいですね。

 

カットスタジオアッシュ -ASHU-
✩営業時間…9:30~18:00(カット最終)
✩定休日…月曜日、第2火曜日
✩℡… 06-6411-0313

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。